メンテナンス知識2-3

PC用電源の規格

 

 

がある。

 

評価が高いのは、Seasonicがおすすめらしいです。

ハイスペックパーツを動かすゲーミングPCでは、パソコンにかかる負荷が特に高くなるらしく、特に品質と安定性が求められると思いますが、Seasonic は低電圧でも作動する高品質な国産の山洋電製の静音ファンが使われていたりします。

 

 

 

PC用バスの規格

まず、バスとはコンピュータの内外、各回路がデータを交換するための共通の経路を指すコンピュータ用語。

などがある。色々調べたらたくさんあった。

 

シリアスバス:1ビットずつ順番にデータを転送するばすをシリアルバスという。

 

ちょっとバスの意味よくわからず、難しい用語や英語ばっか出てきたので、最後までよくわからなかった。